ラインのホームとHOMEとは?

LINEID掲示板

HOMEとは、自分の出稿だけがまとめて表示されて起こる場所のことです。HOMEがあることで自分の出稿のキャリアーが伝わり、出稿がマネージメントしやすくなります。出稿は削除することもできます。

 

HOMEは、傍ら同士であればお互いにお互いのものを見て取れる結果、自分のことを知ってもらったり目標のことを知ったりするのにだいぶ便利です。 ここでグループ、みなさんに知って下さいトリビアを登録いたします。

 

ラインのHOMEには埋め合わせ写真という、ご自分のプロフィールのいきさつと罹る写真があり、それは自由に変えられるのですが、HOMEの埋め合わせ写真の手直しをすると自動的に時刻コースに通知が流れてしまう。
ともかく、時刻コースについて。

 

時刻コースには傍らに登録されている人の出稿や、自分の出稿が表示されます。

 

出稿自体を削除する事で、あなたのライン上にも友達のライン上にも「HOMEの埋め合わせ写真を変更しました」という通知はなくなります。

 

これは大して皆がやることなので、ぜひ覚えておくと良いでしょう。

 

時刻コースには文の他に写真やスタンプなども貼れ、自分の時刻コースに対して傍らが話することも、そのあべこべもできるので、時刻コースを利用することで傍らとやりとりをしたり、自分の現況を傍らに話したり、逆に友達の現況をわかることができます。

 

また、友達の出稿に「いいね」というスタンプを圧すこともできます。ただし、傍らへの話はカットできますが、「いいね」のスタンプは取り消せないので注意してください。
しかし、HOME画面を変更したことを友達の時刻コース上に逐一露出したくないといった場合もあると思います。

 

その場合、応急処置として、HOME画面手直しの時刻コース自体を削除するという作戦があります。