電話番号やメールが分かればLINEで友達になれる?

LINEID掲示板

このような場合はひと度PCからラインにサインオンして符号の写真を表示させるか、標的のスマフォやタブレットに表示されたQR符号を読み取るといった企画を使うことで解決することができます。

 

なので、用法としては限定されると言うところがデメリットのようです。

 

こういうQR符号は色々な商品に利用されているのでスマフォなどの携帯には受けとる上司がお決まり装備されてあり、符号の写真さえあればいつでも読みとることができます。

 

ただ、QR符号を使って同士エントリーをするのは厳しいという音が手広く上がってあり、どうしても利用しづらいという問題があります。その理由としては、スマフォを使ってQR符号を探すと符号上司を使えないというデメリットがあるからだ。

 

ラインはPCからでも利用できるのですが皆はスマフォから行き方しており、そのためQR符号をスマフォ内で見つけても受け取ることができないのです。

 

無料で利用できるコールアプリとして人気を博しているラインでは、電話番号やメールなどは分かるけれども同士登録されていない仲良しや客を検索する企画として、ライン IDを検索するという企画があります。

 

ただ、ライン IDを知らなかったパターンというのも想定されるので色々な方法で検索・同士エントリーを見込めるようになっているのですが、そのひとつとして利用されているのがQR符号だ。

 

QR符号とはバーコードに迫る正方形の報せ介在であり、これを受け取ることによって各自に設定されているライン IDを当てることができるので、検索しなくても一気に標的を探し出して登録することができるようになっています。